Welcome to my blog

ViewGarden日記

ARTICLE PAGE

虹染めあそびワークショップ終了しました

  • CATEGORY講座
  • PUBLISHED ON2017/ 07/ 03/ 13:28
  • COMMENT0
昨日カラバコタカラバコさんによる
虹染めあそびワークショップが開かれました!

DSC_2023 a_400

盛岡市を中心に活動されているカラバコタカラバコのスタッフは
フリーランス保育士ひろぽんと
からだ遊びナビゲーターのかなぽんのお二人です。
「遊びが暮らしを豊かに」をテーマに
親子クラスや大人だけのワークショップも開催されています。

この日は三原色を使った虹染めあそびです。
どんな仕上がりでもそれぞれ素敵。失敗なんてありません。
気が付くと、大人も子供も夢中になっていました。

DSC_1998_400.jpg

う~ん、どうしよう?大人が考えてる間に
こどもたちはもう手がとまらない!

DSC_2015_400.jpg

それぞれに持ち込んだ素材を自由に染めます。

DSC_2028_400.jpg

DSC_2019_400.jpg

みんな思い切り色で遊んで大満足!
子どもたちの笑顔がとってもかわいかった~
かなぽん、ひろぽん、参加者の皆様、
良い時間をありがとうございました!

またの開催をお待ちしています(^^)/

 

0 Comments

Leave a comment