Welcome to my blog

ViewGarden日記

ARTICLE PAGE

岩手からの贈り物② 【食べもの編】

  • CATEGORY商品情報
  • PUBLISHED ON2016/ 11/ 30/ 16:17
  • COMMENT0
昨日に引き続き第2だーん♪
クリスマスのテーブルにお勧めの
岩手の美味しいもの♡
をご紹介しま~す。

■紫波町の食材をふんだんに使ったはちすずめさんのキッシュ。
imgrc0070992008_320.jpg 
http://item.rakuten.co.jp/viewgarden/10704018/

10704019_mmain_320.jpg 
http://item.rakuten.co.jp/viewgarden/10704019/

本当に美味しい。
先日紫波町のカフェで開かれたワイン会で
投資家でワイン通の山口正洋氏に試食を出したところ、
「世界にでろ」と太鼓判をおされていました。
ベジタリアン仕様で動物性が入っていませんが、普通にとても美味しいのです。


■カラコマ工房さんのクッキーは、
初めて食べた時の衝撃が忘れられません。
世の中にこんなに美味しいクッキーがあるのか!
と玉ねぎ入りのクッキーを食べて思いました。
甘くない、どちらかと言うとスナックに近いのかな
アルコールのおつまみにも◎です。
10704002_t_3_320.jpg 
http://item.rakuten.co.jp/viewgarden/10704002/



■それからフォレストキッチンさんのシュトーレンと玄米雑穀バー
粉やその他材料は出来るだけ岩手ものもを使っています。
フォレストキッチン代表の木村さんも農家。
そこで採れた無農薬の食材も使っています。
10704020_main_320.jpg 
http://item.rakuten.co.jp/viewgarden/10704020/

10704021_t_1_320.jpg 
http://item.rakuten.co.jp/viewgarden/10704021/


シュトーレンには岩手産白樺の樹液も入っています。
楽しいクリスマスのテーブルに。
あ、シュトーレンは準備の日々のお楽しみでしたね。
たくさんのドライフルーツが入っています。
雑穀バーは軽食替わりにもなり、
本当にどれもしみじみと美味しい。
誠実に仕事をするという事をいつも心掛けているそうです。


全部こちらで買えますので~
http://shop.viewgarden.com/
もしくはこっち~
http://www.rakuten.co.jp/viewgarden/
よろしくです~



テンチョリーナ佐々木たくこ
HP http://www.viewgarden.com/
Onlineshop http://shop.viewgarden.com/
庭・エクステリア施工現場ブログhttp://www.viewgarden.com/






0 Comments

Leave a comment