Welcome to my blog

ViewGarden日記

ARTICLE PAGE

今年の冬の雪とお天気予報

  • CATEGORY日々雑記
  • PUBLISHED ON2016/ 11/ 07/ 10:44
  • COMMENT0
昨日投稿したはずの記事が下書き保存になっていました、、
以下、昨日の投稿のつもりでお読みくださいませ^^;

なんか、お久しぶりです。ぺこり
今日は秋晴れのいいお天気です!
IMG_8814_400.jpg

でも11月1日に初雪でした…
記憶史上一番はやい初雪です。
IMG_8701_400.jpg

まだまだ紅葉の時期に初雪。
ここ紫波町で生まれ育った祖母は、
「青山(まだ葉が残っている山)に雪が降るとその年の冬は暖かい」
と言っていたそうです。

でも、暖冬だからと言って雪が無いとは言い切れませんね。

で、今年のカマキリ予報。
なんだかとても低い位置に卵を産んでいる、という目撃情報が!

なので
今年はもしかしたら

「暖冬で雪も少ない冬」

になるかもしれません。

春になったら検証しましょう~
どんどん着ぶくれています。
皆さまも季節の変わり目に、体調崩されませんように。


テンチョリーナ佐々木たくこ
HP http://www.viewgarden.com/
Onlineshop http://shop.viewgarden.com/
庭・エクステリア施工現場ブログhttp://www.viewgarden.com/

0 Comments

Leave a comment