fc2ブログ

Welcome to my blog

プレゼント用にWECKでおしゃれに簡単デザート♪♪

CATEGORYつぶやき
COMMENT0
FullSizeRender_400_20160201132003e53.jpg

ドイツ製保存容器、WECKを使って
とっても簡単りんごのデザートを作ってみました。
タイトルに「おしゃれ」っていれちゃったけど
自分作、それは実は自信がないのでした…
でも美味しいよ♪
※岩手県紫波町はフルーツ王国、りんごもうまいのです♪

りんごのクリームを入れて、
その上に塩煮したりんごのスライスをばら飾りにしたもの。
庭のスペアミントを添えて。
お砂糖をつかっていないのにいい感じに甘い、
後ろめたくない(笑)デザートです。

このままお土産にしたのです。

WECK_400

WECKの容器がデザートをおしゃれにしてくれます。
WECK容器は耐熱性なのでレンジもオーブンもOK。
焼き菓子やプリンなどもお薦めです。

2月になりました。
バレンタイン、こんな贈り物もいかがでしょうか。

使ったのはこれ。
http://shop.viewgarden.com/shopdetail/000000000631/ct467
小冊子付きセットもあります。
http://shop.viewgarden.com/shopdetail/000000001441/ct302

ほかWECK商品はこちら~。
http://shop.viewgarden.com/shopbrand/ct302


そして、参考に(ならないかもの)、
ものすごく適当なレシピは以下です。

りんごのクリームは
りんごジュースとひえ粉を火にかけて作りますが
ひえ粉って手に入りにくかったりしますので
くず粉や片栗粉で代用してもいいかも。
(配合はいい塩梅でやってください^^;)

塩煮のりんごは半分に切ったりんごを
半円になる形に薄くスライスして煮ます。
海水(3%)くらいの濃さの塩水にさら~と通したあとそのまま鍋で蒸煮。
またはお鍋に並べてすこうしの塩を振ってフタして蒸煮します。
煮すぎると色が抜けるのでいい塩梅で。

全部、いい塩梅で~~
だいたいな感じで~~~

でも私はだいたいでやったら一回失敗してしまいましたが。
こんな簡単なのに。
でもカンが良ければきっと一回で大丈夫です。

あとはクックパッドで検索してください…
 ↑
りんごのばらなんか、とっても確実!



テンチョリーナ佐々木たくこ
HP http://www.viewgarden.com/
Onlineshop http://shop.viewgarden.com/
庭・エクステリア施工現場ブログhttp://www.viewgarden.com/

スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment