fc2ブログ

Welcome to my blog

かとうじ山の音楽会

CATEGORYつぶやき
COMMENT0
ちょっと前のご報告。
恒例のかとうじ山の音楽会が、6月21日(土)に
ビューがーデンしばふ広場にて開催されました。
DSCN7154_400.jpg

この音楽会は、宮澤賢治の親友藤原嘉藤治(かとうじ)を偲んで毎年開催しています。
音楽を愛した嘉藤治は、ここビューガーデンを開拓した人でした。

数年前から実行委員は地元のみなさんになり、
ビューガーデンは実行委員の一員として参加協力しています。

ゆったりとした景色のなか、
紫波町のみなさんが参加する、地元の音楽会です。
なんかほのぼのとしていて、すごくいいの。

今年は東京からも賢治を研究する方たちがツアーを組んで2組、
ご参加くださいました。
DSCN7147_400.jpg


のんびりとした音楽会はまいとしなんだか癒されます。
DSCN7136_400.jpg


で、
わたくし、てんちょりーな佐々木、司会進行役でございました。



すみません、
噛みました(><)。
ところどころ。。。


去年も司会でした、昨年は
エンディングのトロンボーン演奏を忘れて
「みなさまお気をつけてお帰りください」
って言って
周囲をあわてさせました。
「本領発揮だねぇ」
と言われたです。
(そこ?^^;)

次回(があるなら)、もっとゆっくり
みなさんに心地よ~いように気を配りたいとおもいます。
このひろばのように。

でも、まぁ少しくらい噛んでも
間違っても
あたたかく楽しめる空気があるのが、かとうじ山の音楽会なのでした。
DSCN7167_400.jpg

DSCN7172_400.jpg



佐々木たくこ
HP http://www.viewgarden.com/
Onlineshop http://shop.viewgarden.com/
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment